「オリコン」は、日本のヒットの象徴として
長きにわたり
刻み込まれてきた
非常に高い価値観を持つブランドです。
「客観的」「公平」「流行」「信頼感」、
そして「安心できる」こと。
これらはランキング情報を提供し続けることで
社会から得た評価であり、
同時に、社会からの期待であると受けとめております。
情報が洪水のように押し寄せる現代において、
社会的な要請を受けて様々な領域に価値を広げて
いくことが、
当社グループの使命です。
社会からの大きな期待に応えるべく、
当社グループは社名の由来となった
“Original Confidence(絶対的な信頼)”
“Consumer Oriented(消費者本位)”
を忘れずに、
新しい価値の創造(イノベーション)を目指し、
文化、消費、産業の発展に貢献してまいります。
代表取締役社長 小池 恒
© Oricon Inc.