2025年10月5日(日)放送のTBS系全国28局ネット「がっちりマンデー!!」で、オリコン顧客満足度ランキングが紹介されました!
今回「ランキングでがっちりビジネス!」という特集のなかで、オリコン顧客満足度ランキングを取材いただきました。
オリコン顧客満足度ランキングは、2006年から始まり来年で20周年を迎えます。
放送の内容は、TVer・U-NEXTにて配信されていますので、ぜひご覧ください。
【番組概要】
番組名:「応援!日本経済 がっちりマンデー!!」
放送局:TBS系全国28局ネット
放送日時:2025年10月5日(日)7:30~8:00
番組公式HP:https://www.tbs.co.jp/gacchiri/
~過去放送回の詳細ページ~
https://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/
~見逃し配信~
●TVer(1週間限定配信):https://tver.jp/episodes/epdk7z6qvk
●U-NEXT:https://video.unext.jp/ ※視聴には会員登録が必要となります。
■オリコン顧客満足度ランキングとは
オリコンでは「満足を情報化する」をテーマに、2006年から実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にした大規模なアンケート調査を独自に企画し、毎年実施しています。
満足度に関する回答をもとに「顧客満足度ランキング」として指標を作成し、「保険」「住宅」「金融」など、190以上のサービスに関する顧客満足度ランキングを第三者の立場で公開しています。
・オリコン顧客満足度ランキングページ:https://life.oricon.co.jp/
・オリコン顧客満足度について:https://cs.oricon.co.jp/
・オリコン顧客満足度調査データ 販売サイト:https://cs.oricon.co.jp/data/report/
<お問合せ先>
オリコン顧客満足度ランキング 広報担当
ml-cspr@oricon.jp / 03-5785-5618